工業企業「未来工業株式会社」

未来工業株式会社の優れもの商品

未来工業株式会社は電気設備資材や給排水、ガス設備資材、OAフロアを製造し、その販売などを行っている企業です。
アイデアと技術を提案する電気・設備資材の総合メーカーとして頑張っている企業です。

この企業が販売している発電量を監視するシステムの「発電見張り番」は魅力ある商品です。
未来工業が販売している太陽光発電所の見張り番となる「発電見張り番」は、パワコンごとにソーラーパネルを分割して監視する事で、異常を即時発見できるという優れものです。

遠隔で太陽光発電所の監視ができるという優れた商品です。

発電監視システム「発電見張り番」とは

発電量をパワコンごとにモニタリングすることができ、効率よく発電できるようにサポートするというシステムで、低圧・高圧、両方に対応し、遠隔地から監視することもできます。
最大24点の分割計測が可能というシステムです。

施設管理者などを置くことなく、ローコストで太陽光発電所の監視が出来、異常が発生した場合にはただちにメールで通知してくれます。
今まではパワコンごとに発電量を知る事が出来ず、パネル全体で発電量を知る今年が出来ませんでした。

予測発電量を下回る事があっても、天気のせいかもしれない、でも故障ということもあるかも?と、予測しかできず確認できなかったのです。
それが、パワーコンディショナーごとに発電量がわかるようになったので、どこで異常があるのかそれとも発電量が上がらないのは天気のせいなのか、という事が把握できるようになり、太陽光発電所の管理がとてもしやすくなったのです。

自動通知システムで異常を知らせてくれるという画期的なシステムによって、人材を派遣することなく、異常を発見できます。

サービスがすごい、未来工業のシステム

太陽光の異常を設置者にかわり監視し、異常がある場合、メールによって通知され、また気になる発電量や売電金額もスマホやタブレットなどで確認できますし、リアルタイムで知る事が出来るのです。

太陽光発電所の発電量や金額について、20年間もの間、設置者に変わって保管してくれるというのも嬉しい配慮です。
最大24点計測が出来るという事もあり、ローコストで発電所の監視、管理を行いたいという方にピッタリの商品といえるでしょう。

また未来工業では太陽光発電用の部材なども非常にたくさん扱っています。
その他、白アリ被害に合わないミラレックスや、対候性のある樹脂製バンド、小判穴ホルソー等、これまでの商品も格段に使いやすくなっています。

未来工業のホームページを見てみれば、優れた商品がたくさんある事がわかります。
アイデアがいっぱい詰まった商品づくりを常に考えている、名前の通り、未来に使える様々な魅力ある商品がいっぱいです。