横浜工場夜景クルーズを楽しもう

yokohama

新たなデートスポット

工場夜景クルーズにはさまざまな場所で行われておりますが、主に京浜工業地帯を中心に、光り輝く夜景を楽しむツアーです。
主に船上から見学するのが一般的な内容となっています。
新たなデートスポットとしても人気が集まっています。

夜景以外には何も無い、という美しさは工業地帯ならでは。
さながら近代都市に訪れたような気持ちになれるでしょう。
時間帯によって見られる炎の噴出しは、まるでアミューズメントパークのようなものと言えます。

最近ではチャータークルーズとして、貸切での利用も行われています。
15人以上であれば、グループで夜景を貸しきって満喫できるでしょう。
女子会の新たなスポットとしても注目が集まっています。

みなとみらいから楽しめる工場夜景クルーズ

人気の工場夜景クルーズとして、みなとみらいから楽しめるコースがあります。
こちらは土日限定のクルーズですが、毎回予約が殺到するほどの注目度です。
お値段も4000円程度とリーズナブルなのも人気のポイントと言えます。

みなとみらいで楽しむ工場夜景クルーズの見どころは、何といっても天高く聳え立つ工場の数々です。
普段近くに寄ってみることの出来ない、幻想的な世界が広がります。
運が良いときなどは、大型貨物船が工場地帯に立ち寄る風景が見られるかもしれません。

みなとみらい周辺には工場以外にも綺麗な夜景が盛りだくさんです。
観覧車からオフィス地帯の光、さらにはベイブリッジなど、ロマンティックな風景が一面に広がります。

交通船を使った工場夜景探索クルーズ

交通船を使った、工場夜景探索クルーズというのも用意されています。
こちらは横浜京浜運河をコースとして、主に土日祝に実施されているものです。
そのほかにも、火曜・木曜・金曜なども、異なった時間帯で運行されています。

このクルーズは、通常の遊覧船とは異なり、小回りの効く交通船を使うのが特徴です。
そのため、他の工場夜景ツアーとは違い、より近くで工場の迫力を堪能する事ができます。
こちらのサイトでも詳しく説明されています。
いつもとは違うデートをしたい時などにオススメと言えるでしょう。
>>交通船で行く「工場夜景探検クルーズ」《横浜京浜運河コース》 | 京浜フェリーボート株式会社

クルーズは約90分間と内容もギッシリ詰まっています。
横浜港の夜景を十分に堪能する事ができるのも、メリットの一つでしょう。
アミューズメントパークとは違う、リアルな迫力を是非堪能してみてください。

アドベンチャークルーズ

一風変わったクルーズとして、アドベンチャークルーズというのがあります。
こちらは、根岸湾にある工業地帯を中心に行われるものです。
お時間は100分で、料金は4,800円程度になります。

名前の通り、臨場感のあるクルーズが楽しめるのがアドベンチャークルーズの特徴です。
夜景評論家の丸々もとお氏がプロデュースしているコースは、他にはない面白さと言えるでしょう。
そのハイセンスは、かながわ観光大賞にも選ばれたほどです。