人気の工場見学ランキング

kengaku

第三位 サントリー白州蒸留所・天然水白州工場

今回は人気の工場見学ランキングというのをご紹介いたします。
これは人気旅行口コミサイトである「トリップアドバイザー」が発表したものです。
実際に利用された話を元にまとめられているため、まだ行ったことがない人にとっては参考になる情報が目白押しだと言えます。

まず最初に取り上げるのが、山梨県北杜市にある「サントリー白州蒸留所・天然水白州工場」です。
こちらでは、日本国内で販売されているウイスキーの製造が行われています。
広大な自然の中で、じっくりと時間をかけて作り上げられる工程は、まさにウイスキー好きにはたまらない光景でしょう。

第二位 ニッカウヰスキー余市蒸留所

次に挙げられるのが、北海道は余市町にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」です。
こちらも「サントリー白州蒸留所・天然水白州工場」同様、お酒好きの方が日々見学に訪れています。
こちらをはじめ、人気の工場見学のほとんどは、ビールやウイスキーといった飲み物に関する工場が関係しているのが特徴です。

ニッカウヰスキー余市蒸留所を見学された人からは、「ゆっくりとウイスキーが造られる光景は、まるで時間が止まったよう」という意見も挙げられています。
また、「建物や風土をはじめ、最高のウイスキーを作る環境と空間が広がっている」という声も挙がっています。

第一位 トヨタ産業技術記念館

栄えある第一位に選ばれたのは、愛知県名古屋市にある「トヨタ産業技術記念館」です。
こちらはダントツの人気を誇る、人気スポットになっています。

トヨタ産業技術記念館では、トヨタが培ってきた自動車作りの歴史やノウハウを肌で体感する事ができます。
またそれ以外にも、車製造の前身である織物機の展示なども行われており、一日いても飽きないという声が挙がっています。